sitemap

●コンテンツ一覧

top

filmography
ゴドレイ&クレームが監督・制作した映像作品を紹介。

music videos
concert films
movies
commercials

discography
10cc、ホットレッグス、ゴドレイ&クレームのオリジナルレコード、ベスト・コンピレーション盤のほか、ストロベリースタジオでのスタジオミュージシャン時代を含む、他のアーティスト作品に参加したレコードも紹介。

albums
singles
collabolations
dvds

books
ゴドレイ&クレーム自身の著作本を紹介。

gizmotron
ギズモトロンを詳細画像で紹介。

arts
ロル・クレームが描く絵画(公開サイト)を紹介。

history
ゴドレイ&クレームのプロフィールを紹介。

articles
ゴドレイ&クレームを取り上げた書籍・雑誌 、テレビ番組などを紹介。

magazines
tvs

links
10cc、ゴドレイ&クレームに関係するwebサイトのリンク集。

●サイト履歴
2005.09.20
サイト・オープン。但し[profile][works](プロモビデオ部)のみ。
以降、順次各コーナーを追加。
2006.01.01
トップにカウンターを設置。
2006.01.08
[other works]にTVコーナーがオープン。これにより全コーナー設置が完了。
2006.03.04
newsコーナーを追加。
2006.06.23
paper sleeveコーナーを追加。
2012.01.01
サイト全面リニューアル(でもまだ未完成)

●ご挨拶
TBSで深夜に放送されていた「ザ・ポッパーズMTV」という伝説的音楽番組(1984年4月~1987年9月放送)で、「イエス/リーブ・イット」のプロモビデオを見たことが、ゴドレイ&クレームとの出会いでした。
司会のピーター・バラカン氏が、この時期としては画期的なこととして、プロモビデオの監督名をきちんと紹介してくれていたことが何よりも幸運でした。数週間後に放送された「フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド/トゥー・トライブス」(Destructo Mix Version)で、すっかり彼らの作品の虜となってしまい、以降まだ高価だったビデオテープ(β!)に録画して繰り返し見るようになります。一見単純なんだけど凄く効果的なアイデアもさることながら、映像からにじみ出る抜群のユーモアが好きでした。その後数年経ち社会人となり金銭的な余裕も出来た頃からレコードも集め始めます。
ファンになって21年の集大成(本当は20年で作りたかったのですがその時は多忙により断念)として2005年秋、彼らの作品の紹介をするサイトを作ってみました。ミュージシャンとしての彼らの作品を紹介するサイト・ブログは数多いのですが、映像作家として紹介するサイトは皆無に近かったので「だったら俺が!」と奮起してみました。
未熟な点が多いですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
ばい、くが(Kaz Inoue)。

※本サイトの一部のテキストをウィキペディアにも投稿しています。ゴドレイ&クレーム、ケヴィン・ゴドレイ、ロル・クレーム、10cc で一部改訂したプロフィールやヴィデオグラフィーを転載しています。

●姉妹サイト(blog)
ゴドレイ&クレーム以外にも、好きな2人のアーティストのコレクション紹介サイトを作成しました。

The Works Of Trevor Horn http://blog.goo.ne.jp/kinoue7
英国の偉大な音楽プロデューサー、トレヴァー・ホーンの作品を紹介します。
デヴィッド・バーン オリジナルアルバム未収録曲あれこれ
http://ameblo.jp/kinoue7/
デヴィッド・バーンの、数多くのオリジナルアルバム未収録曲を紹介します。
※多忙につき途中で更新止まってます。

inserted by FC2 system